« 頭の悪くなりそうな遊園地! | トップページ | チョコとプレッツェル。 »

2009年7月 8日 (水)

心身ともに安らぎました

Lancaster countyのB&Bで目覚める朝。
Img_7067
コーヒーを片手に、庭に出て、ポニーや山羊たちに挨拶に行きました。
朝ご飯は、一緒に宿泊している二家族で、オーナー夫妻の手料理をいただきました。
そのあと、子ども達はポニーライド、卵摘み、山羊さんへの餌やりなどをしました。
Img_7097
Img_7105
Img_7112

こんな風にゆったりと過ごす朝は久しぶり。
ペンシルバニアの豊かな緑と、動物達にすっかり癒されました。

今日は、Lancaster市内に入り、Lancaster Quilt & Textile Museumに行って、まずはAmish Quiltのお勉強。
Img_7132

アーミッシュの人々が作るキルトが、Amish Quiltというわけではなく、縁が太いとか、一定のパターンの模様があるとか、それなりの基準があるようです。この博物館は、かつて(世界恐慌も経験したほどの昔)は銀行だったらしく、金庫の中に展示物があったり、手で引っ張って水を落とす昔のトイレもありました。最近トイレの歴史に凝っている長女minoriは興味津々でした。

そのあと、いろいろ観光して(詳しくは妻nori-tanのブログを参照)B&Bのオーナーの奥さんに予約してもらったAmishのご家庭での夕食に行きました。(写真はそのお家から見た風景。)Amishの人は写真を嫌う場合があるので、写真は撮りませんでしたが、家族全員が」Amishの格好。子ども達も配膳を手伝ってくれたりしました。

チップの代わりにと思い、日本の小物を我が家の子ども達からその子ども達へプレゼントさせると、手作りポーチが返ってきました。これもよい旅のお土産になることでしょう。
Img_7197
Img_7196

|

« 頭の悪くなりそうな遊園地! | トップページ | チョコとプレッツェル。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頭の悪くなりそうな遊園地! | トップページ | チョコとプレッツェル。 »