« Brain '09 in Chicago | トップページ | ポスター発表(シカゴ2009) »

2009年7月 3日 (金)

ディープディッシュピザ

あまりグルメではない私なのですが、シカゴは結構グルメな街らしいので外食を楽しむようにしました。
Img_0334
私たちがシカゴで食べたものの中では、ディープディッシュピザがユニークで美味しかったです。

私たちが選んだお店は、招待講演を終えてご機嫌のボスから紹介してもらったGino's East(地球の歩き方にも載っています)。(なんて忠実なポスドク・・・smile)普通の、カジュアルな感じのアメリカのレストラン(どちらかというと、ダイナーって感じ)で、長女minoriは、椅子や壁の一面に描かれてあるたくさんの落書きがゆるせないようでした。coldsweats01(写真:落書きを見て怒るminoriと、どんなこと書いてるのか興味津々の次女ayumi)
Img_0332
話のネタに・・・と思って、味には期待せずにいたのですが、チーズ&ほうれんそうのディープディッシュピザが非常に美味しかったです。やわらかくよくのびるチーズ(たぶんモッツァレッラ)は、ほうれんそうとの相性もよく、ピザの生地は予想に反してクリスピーで、卵の風味がたっぷりで、ちょっとこげてカチコチになったところと少しふやけた部分を一緒に食べるとちょうどいい感じでした。見た目は豪快ですが、全体的に思ったよりあっさり、おとなしめだけれど、しっかりした味が気に入りました。

ここのピザは有名なようで、インターネットでも買えるようですが、レストランの雰囲気もなかなか楽しかったので、10月の学会(またまたシカゴ)の際にまた誰かとやって来たいところです。

B11 地球の歩き方 シカゴ 2008~2009BookB11 地球の歩き方 シカゴ 2008~2009

販売元:ダイヤモンド社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


|

« Brain '09 in Chicago | トップページ | ポスター発表(シカゴ2009) »

アメリカ生活」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Brain '09 in Chicago | トップページ | ポスター発表(シカゴ2009) »