« 一生の宝もの・・・かもしれない | トップページ | 寝台特急(シカゴ→ピッツバーグ) »

2009年7月 5日 (日)

潜水艦U-505&宇宙船アポロ

今日はシカゴで過ごす、4th of July (アメリカ独立記念日)でしたが、あいにくの雨でした。

学会は昨日で終わりでしたが、ちょっとプランがあって、今日はお昼過ぎまで、City Passの残りのチケットで、Museum of science and Industry(科学産業博物館)を見学しました。

そこで、一番の呼び物は、U-505でした。U-505を拘束するまでの経緯とともに、本物のU-505が展示されていてスゴい迫力でした。

Img_6637

私としては、高校生のときに「宇宙からの帰還」(立花隆著)を読んで以来、大好きな月探査宇宙船アポロを見れて嬉しかったのですが、わたしの娘たちには、いまいち興味無しみたいでした。
Img_6632
知り合いのNASA職員によると、巷で報道されているNASAによる月への有人飛行計画は、本当に進められているらしいです。でも、それを本当に40年前に成し遂げていたとは、本当にスゴいことです。

宇宙からの帰還 (中公文庫)Book宇宙からの帰還 (中公文庫)

著者:立花 隆
販売元:中央公論新社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


|

« 一生の宝もの・・・かもしれない | トップページ | 寝台特急(シカゴ→ピッツバーグ) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一生の宝もの・・・かもしれない | トップページ | 寝台特急(シカゴ→ピッツバーグ) »