« カリフォルニア版”みさき公園”!? | トップページ | カリフォルニア育ち日本の味 »

2009年8月 3日 (月)

神様との楽しい日曜日

今週も教会で過ごす日曜日の朝。

私たちがいつも毎週日曜日に楽しみにしているカップルズクラスでのこと。
ちょっと遅れ気味で、チョコレートファッジとブドウを持って行くと(今週はスナック持参を申し出ていていたのでした)、もう一組の方もチョコレートケーキと同じ色のブドウを持って来ていました!

いつも、二組のカップルがそれぞれのスナックを持って来てバラエティに富んでいるのですが、今日はチョコ、ブドウ、チョコ、ブドウと並べられておかしかったです。

これも神さまのちょっといたずらめいた導きでしょうか?smile

そして、そのあとは遅い方の礼拝に出席。
礼拝が終わって、隣のかなり年配の方と握手して挨拶。

”ここはまだ来てまもないのかいのう?”
「いえいえ、もう2年になりますよ。」
”そう、もう2年。わしはまだ40年しか来とらん”
「へっ?まだ40年?たったそれだけなんですか?」

そう、私たちは神の家族として永遠をともに過ごすわけですから、40年なんてこれっぽっちのもんなのです。老いも若きもいっしょになって”たった40年”と言えてしまうことに幸せを感じ、笑ってもう一回握手を交わしました。

なんだかその握手の肩越しに神さまが微笑んだような気がしました。

|

« カリフォルニア版”みさき公園”!? | トップページ | カリフォルニア育ち日本の味 »

聖書・教会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カリフォルニア版”みさき公園”!? | トップページ | カリフォルニア育ち日本の味 »