« じゃ!また日本で! | トップページ | カリフォルニア版”みさき公園”!? »

2009年8月 1日 (土)

ラボの習わし。

私たちのラボにはこんなtradition(習わし)があります。

それは、ボスがバケーションを取ったら、ボスぬきのメンバーでランチに行くというものです。
そしてその習わしを守るのが、伝統を重んじる日本人であるポスドクの私の役目。
そんな私には大体のみんなの好みを聞いたうえで、結局自分が元々決めていたところを予約する、という重要な任務が与えられています。

さて今まで行ったところは、
Palace BBQ Buffetで韓国焼き肉食べ放題。
Tofu Houseでビビンパ&豆腐チゲ。
となぜか韓国料理が続いたのですが、今回はLos Altosにある炭家(Sumika)を予約。
そういえば、こちらに来てから2年。はじめて日本語で電話予約を入れました。
通じるのか逆にちょっと緊張・・・。coldsweats01

ランチメニューなので、丼ものが中心でしたが、本物の日本の味に触れてラボのみんなも大満足でした。
いつもはサッと引き上げるのですが、今日はLos Altosはあまり来ないというjuryとnickのためにダウンタウンを少し散策しました。ラボに戻ると満腹のjury、「ちょっと寝る」と言って、うるさいラボの机に伏してしばらく動きませんでした。さすが、4000年の歴史をもつ中国出身というだけあって、その”ちょっと”というのは1時間ということだったようです。さすが。

つかのまのゆったりした金曜日でした。

|

« じゃ!また日本で! | トップページ | カリフォルニア版”みさき公園”!? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ラボのようす」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じゃ!また日本で! | トップページ | カリフォルニア版”みさき公園”!? »