« キャンピングカーで巡るグランドサークル | トップページ | RVでグランドサークル(2日目)Devils Postpile→US395→マンザール収容所 »

2009年8月16日 (日)

RVでグランドサークル(1日目)ヨセミテ&モノレイク

RVはラスベガスで借りるので、1日目の今日は自家用車での移動です。

View Larger Map
ヨセミテの北側の道路、Tioga RoadからMono Lakeに抜けて、宿泊地であるMammoth Lakeに向かいました。
前回のヨセミテ旅行は、ヨセミテバレーが中心でしたが、タイオガロードはその北側を東西に走る峠道→高原道路です。(冬季は雪で閉鎖されます)
こちらの景色も最高にきれいでした。
Img_7813jpg_2
Img_7815jpg_2
こんな感じで、ハーフドームの”後ろ姿”が遠くに眺められます。
Img_7818jpg
景色に見とれていると大きな岩が転がっていて、minoriの腰に乗り上げました!
白目をむいてもだえる我が子をただいま笑顔で救出中。
Img_7826jpg(冗談ですよ...念のため。smile

あと、湖がとてもきれいでした。きれいというのは、beautifulという意味でもclearという意味でもきれいでした。あまりに透き通っていたので、つい飲んでしまいましたが、どこの飲料水よりも美味しかったです!(飲んでいたのは、こんなことをする親を持つ我が家だけでしたが。幸いお腹は大丈夫でした。)
Img_7833jpg
そんな感じで、ついついヨセミテでのんびりしてしまった私たち家族。
本当ならば、モノレイクをもっと近くから観光したりゴールドラッシュでかつて栄えていたところだけど、今はゴーストタウンとなっているBodieというところにも行ってみたかったのですが、時間切れで、おとなしくマンモスレイクに向かいました。

このマンモスレイク。モノレイクで宿が取れなかったので仕方なく決めた宿泊地でしたが、スキーリゾート地として有名らしく、いろいろ楽しめるようですLake Tahoe の小さい版みたいな感じのところです。またゆっくり来てみたいと思いました。


|

« キャンピングカーで巡るグランドサークル | トップページ | RVでグランドサークル(2日目)Devils Postpile→US395→マンザール収容所 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャンピングカーで巡るグランドサークル | トップページ | RVでグランドサークル(2日目)Devils Postpile→US395→マンザール収容所 »