« RVでグランドサークル(5日目):太陽の目?風の耳??世界一有名な落書き!?世界最大の馬蹄!! | トップページ | RVでグランドサークル(6日目後半/7日目前半):ブライスキャニオン »

2009年8月21日 (金)

RVでグランドサークル(6日目前半):再びグランドキャニオン

昨日の夜に、今度はグランドキャニオンの北側のキャンプ場に到着しました。

今日は少し早起きして、グランドキャニオンのノースリムを観に行きました。
ノースリムビジターセンター近くのBright Angel Pointから素晴らしい景色を堪能しました。

P8200674jpg
P8200681jpg
ノースリムには、おしゃれなGrand Canyon Lodgeもあります。Yosemiteのアワニーホテルのような歴史のあるオシャレなところでした。早めの予約が必要かもしれませんが、夏にグランドキャニオンでちょっと優雅な旅をという方にはおすすめの場所だと思います。

ビジターセンターのパークレンジャーと相談。Point Imperial はRVは出来れば行かない方がよいけれど、25フィートのタイプだと何とかOKだろうという許可をもらい向かいました。途中から道が細くなり、RVの「頭」を木々で擦りながらも到着。

ここはグランドキャニオンで最も標高の高いところだそうで、ひと味違った景色を楽しめました。
P8200710jpg
P8200706jpg

そして、本日のアールヴィーちゃん。(すっかり我が家の人気者です。happy01
P8200711jpg

|

« RVでグランドサークル(5日目):太陽の目?風の耳??世界一有名な落書き!?世界最大の馬蹄!! | トップページ | RVでグランドサークル(6日目後半/7日目前半):ブライスキャニオン »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« RVでグランドサークル(5日目):太陽の目?風の耳??世界一有名な落書き!?世界最大の馬蹄!! | トップページ | RVでグランドサークル(6日目後半/7日目前半):ブライスキャニオン »