« 再び日曜日。今度は海辺でゆったり。 | トップページ | ESL聖書クラスのお知らせ »

2009年9月 8日 (火)

Castle Rock State Park:モテモテ!岩男くん。

今日はLabor Day。この日の意義を守る為に多くの商店は休日にも関わらずお休みです。(ただし、そのような文化背景のない日系スーパーは開いています。ありがたいです。)

なので、こんな日は自然の中を散策するのが一番。

ということで、今日はかねてから行きたかったCastle Rock State Parkに出かけました。スタンフォードからはこんな感じですぐに行けます。(地図参照)

View Larger Map
いろんな形の巨大な岩が点在する面白い地形のState Park(州立公園)で、子ども達が登って楽しめる程度の岩もあり、大人がロープを使って本格的に練習できるようなCastle Rockまで様々で、楽しめます。

Img_8762
Img_8756
これがキャッスルロック。めちゃめちゃ巨大で、本当にお城のようです。
でも、人の顔みたいに見えませんか?左正面から見上げたところ。鼻の穴が見えます。
キャッスルロックにちなんで、城岩男(じょう いわお)くんと名付けちゃいましょう。
「左耳」によじ上って潜り込んでいる人もいますね。ここは人気ポイントでした。
Img_8771
そして横顔。木漏れ日のシャワーをあびてまぶしそうな岩男くん。
Img_0447
こんな洞窟みたいな場所もあります。ひんやりとした岩肌が心地よく昼寝をしたくなります。(岩男くんの左後頭部)
Img_8773
この人たちは、それなりの装備でロッククライミングの練習中。(岩男くんの右側頭部)
Img_8780
小学生の男の子も頑張って、岩男くんの「右頬」を登っていました。
Img_8787
岩男くん、あちこちからモテモテです!

そのあと、滝のあるビューポイントに行きましたが、夏なので岩肌に水が少し流れている程度でした。
自然のアスレチックって感じで、子ども達も喜んで、滝までのトレイルもちょうどいい運動になりました。今度はもうすこし早めに出て、Goat Rockにまで到達したいです。

Img_8788

|

« 再び日曜日。今度は海辺でゆったり。 | トップページ | ESL聖書クラスのお知らせ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

saokoさん
でも、こちらにいて、日本の自然がテレビで映し出されると、情緒があって美しい国と思いますよ。一時帰国が楽しみです。

投稿: hide-tan (saokoさんへ) | 2009年9月22日 (火) 16時32分

すごいね!岩男君!

見て見たい!所いっぱい!

本当に顔みたい。

すべてがでっかいアメリカで、日本に帰ると

すべて、ちっちゃく見えるよー。きっと。

heart01まで小さくなりそう、、、

sweat02

投稿: saoko | 2009年9月22日 (火) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再び日曜日。今度は海辺でゆったり。 | トップページ | ESL聖書クラスのお知らせ »