« ノーベル平和促進奨励賞? | トップページ | Fleet Week SF 2009(後半:大迫力の航空ショー) »

2009年10月11日 (日)

Fleet Week SF 2009(前半:SF Ferry Building Market Place)

去年は用があって行けなかったFleet Week SF 2009に行って来ました。こちらでは、去年、ヘリコプターのショーを見ましたが、飛行機の本格的なショーは初めてです。
Img_9301

航空ショーは午後からですが、今日は混雑が予想されるので、朝からFerry Buildingに行き、とりあえずその近辺の駐車場を確保。アートフェスティバルのようなものと、ファーマーズマーケットが開催されていました。ここは、先日帰国されたこうめさんのブログにたびたび登場していて、サンフランシスコに来た帰り道は必ずこの前を通るのですが、来たのははじめてでした。
Img_9276

ファーマーズマーケットの規模が大きく、いろんな種類のものがあって、楽しめました。
飛ぶように売れていたカラフルな、野菜。今回も妻の反対に遭うも、お店のひとにオリーブオイル&ガーリックでソテーにしたら旨いということを聞いて、購入。
-->後日、食べましたが、灰汁のない、濃い味のほうれん草にセロリっぽい香りもほのかにする、なんともいえないほど美味しかったです。

このうち、赤いものは、よくこちらのスーパーで売っているSpring Mixとかいうサラダのセットに入っていて、Red Chardと呼ばれることが判明。日本名ではフタバソウ。黄色いものも、Chard(一般名は、Swiss Chardまたはセイヨウフダンソウ、大阪ではウマイナ)だそうです。
Img_9303

先日、トマト狩りでトマトをたくさん食べたのに、またまたその甘さにまけてしまい、再びトマトも購入。
Img_9290
ビルディング内のキノコの専門店では、椎茸と同じ値段で売られていたMatsutakeも購入。(これは、今晩、友達の家でソテーにして食べました)このキノコ専門店、キノコのものなら何でも売ります!という意気込みが、この商品を見てビンビン伝わってきました!happy02・・・こんなところに感心してしまう私です。

Img_9292

生ガキも立ち食いしたり、いろんなフルーツを試食して、ストリートミュージックを聞きながら、キノコ卵炒めと、持参したおにぎりでランチにしました。サンフランシスコに来るときは、ファーマーズマーケットの日時に合わせて、また立ち寄りたいところです。(前半おわり)

Img_9299

|

« ノーベル平和促進奨励賞? | トップページ | Fleet Week SF 2009(後半:大迫力の航空ショー) »

アメリカ生活」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノーベル平和促進奨励賞? | トップページ | Fleet Week SF 2009(後半:大迫力の航空ショー) »