« ポスドクのメーリス、再び炎上。 | トップページ | 大きなビジョンと小さな一歩。 »

2009年11月 1日 (日)

Harvest Fest 2009 (&ハロウィン)

今日は、私の通うPeninsula Bible Churchで、ハロウィン恒例のHarvest Festがありました。
Img_9494
1時から開始ということで、12時からの飾り付けに行ったのですが、すでにほとんど終わっていました。教会学校の一部のスタッフや、学生のボランティアがかなり頑張ってくださっていたようです。
Img_9502
ダンクタンク(ボールを投げて、的に当たると水槽に人が落ちるゲーム)には、PBCに新しく来られたキッズパスター(教会学校の牧師)が座って、子ども達から容赦なくボールを投げられ、水槽にドボン!・・・手荒い「洗礼」を受けていました。
   風邪を引かないかどうか、ちょっと心配。
Img_9543_2
いろいろなカーニバルゲームでは、ゲームに成功するとチケットがもらえて、それを景品交換所でお菓子と交換。ジャンピングハウスなどで子ども達は忙しく遊び回り、綿菓子やポップコーンを頬張り、ともろこしの皮で人形を作ったり、ハロウィン用の紙袋をデコレーションしたり、face paintingをしてもらったりしていました。最初から参加した我が家の子どもたちも、たっぷり3時間楽しみました。
Img_9532

去年に引き続き、今年もたくさん(私たちを入れて9家族)日本人のお友達が来て下さりました。
ありがとうございました!同時に、去年にも増すイベントの充実ぶりに、もっと(しつこく?)お誘いすればよかったとちょっともったいなかった気がしました。(教会のメンバーから招待された人は、プレゼントあり&入場無料だったのです。)残念ながら今年参加できなかった方や、これからスタンフォードに来られる方は来年を楽しみにしていてください。
Img_9533
さて、夜はこれまでのハロウィンと同様、スタンフォードショッピングセンターとアパート内をひとまわり。サンフランシスコに留学中の元同僚のご夫婦も0歳の赤ちゃんを連れてTrick or Treatに参加。
はじめてのハロウィンをご一緒出来て光栄でした。
Img_9576

|

« ポスドクのメーリス、再び炎上。 | トップページ | 大きなビジョンと小さな一歩。 »

アメリカ生活」カテゴリの記事

聖書・教会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポスドクのメーリス、再び炎上。 | トップページ | 大きなビジョンと小さな一歩。 »