« 日本語バイブルスタディ&クリスマスイベントのおしらせ | トップページ | ドレスコードをめぐって・・・ »

2009年12月 4日 (金)

ayumi、6歳の誕生日

今日、次女のayumiが6歳になりました。Img_0108
日本だともう来年は小学校です。早いものです。

親の言うことなんか気にしちゃあいないっていう感じの自由奔放な生き方のayumi。
よく考えると、生まれて来たときからそうでした。

まず、大学院生だった私が夜中まで続く実験の予定を入れていた37週4日に生まれて来たこと。
長女minoriのときはリクエストどおり、38週4日にちゃんと生まれて来て今でも聞き分けがよいのとは対照的に、ayumiは「この日だけはあかん!」という日に生まれて来たのでした。

なので、その日は生まれたあとで、仕事に戻らないといけなかったので、妻の実家の母に来ていただいてminoriの世話をしていただいたのでした。

ayumiは、誕生日となると何がもらえるかということよりも、自分が注目され、祝福されることに幸せを感じるようです。今日は大好物の海老フライとママの手作りケーキでお祝いしました。(デコレーションはご近所のお友達からの借り物です)

では、誕生日パーティのようすをちょっとだけどうぞ。

|

« 日本語バイブルスタディ&クリスマスイベントのおしらせ | トップページ | ドレスコードをめぐって・・・ »

アメリカ生活」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本語バイブルスタディ&クリスマスイベントのおしらせ | トップページ | ドレスコードをめぐって・・・ »