« Westfield Valley Fair Mall / Christmas in the Park (サンノゼ) | トップページ | Spectacular Christmas!!! »

2009年12月 9日 (水)

はじめて食べた、西海岸の味。(Dungeness Crab)

近所にお住まいのYさんがブログで紹介されていたDungeness Crab

早速、妻にたのんで買って来てもらいました。今日は1パイ7㌦ほど。特売日だったそうでラッキーでした。Img_0233

かなり強面のカニさん。妻は完全にびびってしまい、わたしが生きたままのカニを洗い、鍋に入れました。蒸すこと約20分。見事にゆであがり、夫婦で夜食にいただきました。

結構たくさん身が詰まっていて、甘くて美味しかったのです。Img_0239

「意外と」美味しかったというべきか。
日本のズワイガニやタラバガニの方がもう少し上品な気もします。日本のカニはもう3年近く食べていないから、ひょっとしたら幻想を抱いているだけかもしれないですが、これは日本に一時帰国したときに確かめるとしましょう。
Img_0241

|

« Westfield Valley Fair Mall / Christmas in the Park (サンノゼ) | トップページ | Spectacular Christmas!!! »

アメリカ生活」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Westfield Valley Fair Mall / Christmas in the Park (サンノゼ) | トップページ | Spectacular Christmas!!! »