« クリスマスメッセージ(2):イエス・キリストの誕生 | トップページ | 次女ayumiへのクリスマスプレゼント »

2009年12月25日 (金)

メリークリスマス!hide-tanからのクリスマスカード(2009)

今日はクリスマスイブです。このところ我が家は年末年始の一時帰国に備えて、体力温存中。
今週からはクリスマス休暇で年明けまで仕事は休みなので、わたしも今週は月曜日〜水曜日まで半日ずつ働いてあとは家で過ごしています。

Img_0626
今日はPeninsula Bible Churchでイヴ礼拝があり、そこに参加していただいた二家族と一緒にクリスマスパーティをしました。妻nori-tanもはりきってチョコレートのブッシュ・ド・ノエルを作りました。
チョコレートを使ったケーキは2回目とまだまだ初心者なnori-tanですが、味はなかなかいけました。
Img_0632
わたしがサラダを準備し、パスタとパンプキンスープグラタン?でおもてなし。来ていただいた二家族からもごちそうが追加されて、豪華なディナーとなりました。
Img_0629

今年もこのようにして、Carol Sing & Dinner、日本語バイブルスタディのクリスマス会、そしてイブ礼拝&ディナーとたくさんの日本人のお友達が教会でのクリスマスを楽しんでいただきました。

クリスマス=雰囲気がロマンチック=恋人と過ごす

と日本のクリスマスにはそのような図式が出来上がっているようですが、キリストの誕生を祝う日であるクリスマスの意味に思いを馳せる中で、家族や友達と楽しく語らい、おいしいものを食べて、心もお腹も満足する、そんなクリスマスを過ごせたことはとても感謝でした。

ところで、この一年を振り返って、写真をまとめてクリスマスカードを作ってみました。
今年も本ブログをフォローして下さった読者のみなさまに心より感謝します。来年も引き続きご愛読いただけると幸いです。またスタンフォードに来る予定の方で、ブログを発見したという人は、生活情報などお役に立てることがあれば、わたしまでお気軽にメール(hide-tan@rg7.so-net.ne.jp)をしてください。

Merry_christmas_from_hidetan

来年もみなさまにとって幸せで実り多い年となりますように!
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタント(クリスチャン)へ
にほんブログ村

|

« クリスマスメッセージ(2):イエス・キリストの誕生 | トップページ | 次女ayumiへのクリスマスプレゼント »

アメリカ生活」カテゴリの記事

聖書・教会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスメッセージ(2):イエス・キリストの誕生 | トップページ | 次女ayumiへのクリスマスプレゼント »