« クリスマスメッセージ(3):しかし、世はこの方を受け入れなかった | トップページ | 大晦日のビザ更新 »

2009年12月30日 (水)

一時帰国でやりたいこと

12月28日〜1月15日まで、一時帰国することになりました。

今回の一時帰国の主な目的は、

  1. ビザ更新(大晦日)
  2. わたしたち夫婦の両親や兄弟、友人に会う
  3. 同期の新年会、所属医局のパーティに出席する
  4. 所属している医局で教授との面談、もと職場の大学病院NICUを訪問
  5. 共同研究者への挨拶と打ち合わせ
  6. 研究室のサンプルの整理
  7. minoriの体験登校(1日のみ)
  8. 日本の美味しいものを食べる(ふぐ、寿司、おせち料理など)
  9. 温泉旅行
  10. 衣類や書籍(子どもの参考書と信仰書)の買い物
  11. nori-tanとわたしの母教会、そして所属している吹田聖書福音教会の礼拝に出席する

といういろいろな理由からでした。まあ言ってみれば、留学が予定より一年延びたし、おじいちゃん&おばあちゃんに孫の成長を見てほしいし、留学からの帰りを待っていてくれているであろう皆様にちょっと中間報告とご挨拶をしたい。
そのついでに美味しいものをたくさん食べて、買い物もして帰って来ようというもの。restaurantdelicious

インフルエンザをもらわないか、時差ぼけで倒れないかが心配でしたがとりあえず帰って来ました。ニッポン!しかも、関西!


Img_1055

|

« クリスマスメッセージ(3):しかし、世はこの方を受け入れなかった | トップページ | 大晦日のビザ更新 »

海外留学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスメッセージ(3):しかし、世はこの方を受け入れなかった | トップページ | 大晦日のビザ更新 »