« エキサイトした天使たち | トップページ | クリスマスメッセージ(1):イエス・キリストの系図 »

2009年12月21日 (月)

Oyster, Oyster and Oyster!

クリスマス礼拝のあと、我が家は、こぐま杏さんが企画してくださった「Hogs Islandで牡蠣を食べる会」に行って来ました。ここは以前にも行ったことがあり、牡蠣の美味しさは知っていたので、非常に楽しみでした。今回は数家族が集まってワイワイとBBQをするのが目的。(BBQサイトは予約をおすすめします)

着くなり、わたしは牡蠣の殻をはがす係になって、最初は悪戦苦闘しながらもだんだんコツをつかんでいきました。小さい牡蠣は甘くて味が濃いので生食用。大きいものは牡蠣フライ用にしました。
またBBQもしたり、みんなで持ち寄ったサイドディッシュを食べたりして大人も子どもも楽しみました。

Img_0568

今日は、長女minoriの誕生日だったのですが、翌日がご主人のお誕生日ということもあって、ついでにminoriもお祝いしてもらいました。こぐま杏さんの美味しいケーキもいただけてラッキーでした。

Img_0578

牡蠣は大人17名+子どもたち?名で牡蠣400個平らげました。本当に美味しくて(しかも安くて)大満足でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

|

« エキサイトした天使たち | トップページ | クリスマスメッセージ(1):イエス・キリストの系図 »

アメリカ生活」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エキサイトした天使たち | トップページ | クリスマスメッセージ(1):イエス・キリストの系図 »