« Spectacular Christmas!!! | トップページ | クリスマスキャロルのゆうべ »

2009年12月13日 (日)

私にも最初のクリスマス

昨日に引き続き、今夜もクリスマスのイベントに参加して来ました。

サンタクララにあるバプテスト教会Bethlehem-Walk through the Christmas Storyというイベントで、ヨセフとマリアのもとに幼子イエスが生まれるところを当時の街並、衣装をまとった人々でベツレヘムという小さな街で起きたできごとを再現したものです。
Img_0385

観衆は、その街をヨセフとロバに乗ったマリアとともに旅しながら、イエスの誕生をともに喜びます。
Img_0326

上のYoutubeは少し古いですが、こんな感じでかなり本格的でした。赤ちゃんが目を開けているのを見た時、羊飼いや博士たちが礼拝をささげるのを見た時、神であるのにこのような姿をとって私たちのためにいのちを捨てるために来られたイエス様を心から礼拝したいと思いました。
この小さな村で起きた小さな出来事が、世界を変え、わたしを変える出来事だったのです。

Img_0375

歌のパフォーマンスも素晴らしかったですし、ローマ兵はコワいし、博士たちの訪問も迫力がありました。当時のユダヤ地方の暮らしをちょっとかいま見ることができるようなブースもたくさんありました。
Img_0386
Img_0383

帰り際には、スタッフの人が寝泊まりするトレーラーと動物用のトレーラーを見かけました。
このために多くの犠牲を払って、奉仕をしてくださっている人々の神に仕える姿に感動し、感謝しました。この方達に神様の祝福が豊かにありますように!・・・いいえ、この方たちの祝福はすでに天にたくさん蓄えられています。それよりももっと、この方たちの願いでもあることを祈りたいです。Img_0368_2

この幼子イエスを通して与えられた神の祝福を、多くの人が知り、そして受け入れることができますように。これを読んで下さっているあなたの心に神の愛が、このクリスマスに届きますように。

*このイベントは2009年12月14日(月)まで。

Santa Clara First Baptist Church

3111 Benton Street, Santa Clara


|

« Spectacular Christmas!!! | トップページ | クリスマスキャロルのゆうべ »

アメリカ生活」カテゴリの記事

聖書・教会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Spectacular Christmas!!! | トップページ | クリスマスキャロルのゆうべ »