« クリスマストリビア | トップページ | Oyster, Oyster and Oyster! »

2009年12月21日 (月)

エキサイトした天使たち

いよいよ今日は、クリスマス礼拝。

聖歌隊が礼拝賛美をリードして、たくさんのクリスマスキャロルを歌いました。
牧師が、Come, Thou Long-Expected Jesusの歌詞にそってメッセージをして、礼拝の最後に司会者による祝祷のあと、聖歌隊からのサプライズとして、いきなり前奏もなくハレルヤコーラスを歌いました。
Img_0581
歌声を背にしてそのままチャペルを立ち去る人、立ち止まって聞く人、再び席に着いてじっくり聞く人、気にせず雑談をしている人など、思い思いのことをしている人を見ながらの賛美でした。

躍動感のあるハレルヤコーラスを途中まで歌ったところで、いきなりオルガンがドロップアウト。
苦虫をつぶしたような困った表情の指揮者がなんとか手を動かして、聖歌隊の歌声も元に戻りました。

なんとか最後まで歌い上げて、会衆から大きな拍手をいただき感謝でした。
ハレルヤコーラスにエキサイトした天使が、ついクワイアーの前を通り過ぎてしまったのでしょう。
こういったハプニングも含めて楽しめたクリスマス礼拝でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタント(クリスチャン)へ
にほんブログ村

ところで、今年の教会でのクリスマスイベント、残すところあとひとつです。

xmasbellxmasbellクリスマスイヴ礼拝xmasbellxmasbell
12月24日(木)5時~6時半
場所:Peninsula Bible Church
第一部(5時~5時45分):ファミリー向けの内容
第二部(5時50分~6時30分):子どもも参加できる礼拝
http://www.pbc.org/events/88927

どなたもウェルカムですので、教会ははじめてという方もどうぞお越し下さい。
詳細はhide-tanまで。

|

« クリスマストリビア | トップページ | Oyster, Oyster and Oyster! »

聖書・教会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマストリビア | トップページ | Oyster, Oyster and Oyster! »