« はじめて食べた、西海岸の味。(Dungeness Crab) | トップページ | 私にも最初のクリスマス »

2009年12月12日 (土)

Spectacular Christmas!!!

今夜、すばらしいクリスマスイベントに行って来ました。

サンノゼにあるアッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団の大きな教会、Bethel Church in San Joseで無料のミュージカル?コンサート?イベントがあるということをFacebookの友達(他の教会に通うアメリカ人)に教えてもらい行って来ました。アメリカにはメガチャーチがあるのは知っていたけれど、ここは本当に巨大な教会です。
Img_0271
私たちは開始20分前に着いたのですが、駐車場はいっぱいで臨時駐車場に留めて、5分以上あるいて到着。フロントポーチからして高級ホテル、フロントロビーみたいなホールがあって、コンサート会場のような礼拝堂でした。二階席も含めると何千人(もしかして1万人?)も収容できます。

はじまったショーははじめから最後まで釘付け、感涙を抑えていたら、笑わされ、また感動し、そして、うっとりしてしまうという感じで、まさに天国とはこんな感じじゃないかと思わされました。

本格的なオーケストラと大迫力の聖歌隊、次から次へと現れる歌い手、すべてプロ級。
ダンスも大人から子どもまでを巻き込んでよく練習したことが伺えるようなそんな素晴らしい内容でした。まさに息もつかせぬほどの迫力&盛りだくさんのショーでした。
Img_0284
会場献金(するかどうかは自由)はありますが、入場無料です。
間に合う方は、ウェブサイト参考のうえ、観に行かれたらよいと思います。

でも、日曜日の夜はこちらのイベントも忘れないでくださいね。

~xmasnotesCarol Sing and Dinnerxmasnotes~

日時:12月13日(日)5時~7時半
場所:Peninsula Bible Church
3505 Middlefield Rd, CA 94306

note聖歌隊のリードとオルガンの伴奏でクリスマスキャロルをチャペルでみんなで歌ったり、聖書朗読や聖歌隊の歌を聴いたりして、クリスマスの雰囲気を楽しむイベントです。そのあと、ディナーが出ます(3ドル)。
どなたでも参加できます。アメリカの教会でクリスマスの雰囲気を楽しみたい方はどうぞお気軽にご参加ください。

詳細はわたし、hide-tanまでメールまたは下記ウェブサイトまで。note
メールmailtohide-tan@rg7.so-net.ne.jp
pchttp://www.pbc.org/events/82608

よかったらクリックで応援を。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタント(クリスチャン)へ
にほんブログ村

|

« はじめて食べた、西海岸の味。(Dungeness Crab) | トップページ | 私にも最初のクリスマス »

アメリカ生活」カテゴリの記事

聖書・教会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじめて食べた、西海岸の味。(Dungeness Crab) | トップページ | 私にも最初のクリスマス »