« 大晦日のビザ更新 | トップページ | 未知との遭遇? »

2010年1月 2日 (土)

故郷で迎える新年

実家で迎える正月。

おせちとお雑煮のあとは、初詣というお家も多いと思いますが、クリスチャンの我が家は教会で元旦礼拝です。大阪府南部にある母教会であるJEC岬福音教会に行って来ました。渡米前の挨拶にも行けなかったので、3年以上ぶりでしたが、教会のメンバーの半分くらいは昔からのメンバーでした。(教会堂は、数年前に新築。当時は歩くと軋む礼拝堂でした。)Img_0812

今日の礼拝説教の冒頭で言われた「今年は神様からいただいた恵みを数える年にしたいですね」というのが印象深く残りました。そして礼拝後は牧師先生はじめ、多くの方々と挨拶を交わすことができて感謝でした。

お昼は、りんくうタウンのシークルという新しいショッピングモールで買い物。

新年早々の外食は河内らーめんでした。

Img_0814

|

« 大晦日のビザ更新 | トップページ | 未知との遭遇? »

聖書・教会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大晦日のビザ更新 | トップページ | 未知との遭遇? »