« これも教育的配慮? What Stanford Web Cal tells me... | トップページ | 天国にテレビはあるか? »

2010年5月 9日 (日)

ラボのみんなとハイキング Castle Rock SP

土曜日の今日は、ラボのみんな(といっても半分のメンバー)とハイキングに行ってきました。

行き先は、去年家族で行ったCastle Rock State Park。前回は、すでに夏も終わりだったので滝が嗄れていた(カリフォルニアは春の後半から秋までは乾季)ので、今回は春に行きたいと思って提案したのでした。ということで、もちろん家族を連れての参加です。

ので、今回はCastle Rock (岩男くん)は後回しにして、まずは滝を目指しました。(30分ほど)Img_0906
今回はちゃんと水が流れていました!それほど大きな滝ではないですが、一枚岩をすべり落ちる漢字がちょっと変わっていていい感じ。川縁の大岩に腰をかけてランチをしました。

次に目指すはGoat rockです。これも前回見逃したところ。ちょっと大回りして尾根づたいに歩いて行きました。途中、様々な野花や木々を観察しながらゆっくり歩いて行きましたが、景色もよく、小鳥がさえずり、コンドルが上空を舞ったりして最高でした。
Img_0912
1時間ほど歩いて、やっと到着。Goat Rockの上に登ると絶景。
ロッククライミングをしている人もいました。
Img_0921
それからさらに1時間以上歩いてCastle Rockへ。
前にも書きましたが、やはり人の横顔に似ている。なぜGiant Rock Manとネーミングしなかったのだろう?と思います。
Dsc02106jpgImg_0928
岩男くんの鼻の穴にぶら下がる院生sage。自分が鼻水になっていることに気がついていない・・・(笑)岩男くんには側頭部と後頭部にお部屋があります。中はちょっとヒンヤリして気持ちいいです。
(写真の奥は長女minori)
Img_0925
たくさん自然を満喫できてよかったです。
ボスは結構こういうのは好きそうで、アウトドア好きの院生sageがSocial Event Organizerを私から引き継いでくれたので、またこういう機会が増えると思います。
Dsc02115jpg
(おまけ)3時間にも及ぶハイキングに少々お疲れのボス。

|

« これも教育的配慮? What Stanford Web Cal tells me... | トップページ | 天国にテレビはあるか? »

アメリカ生活」カテゴリの記事

スタンフォード大学」カテゴリの記事

ラボのようす」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これも教育的配慮? What Stanford Web Cal tells me... | トップページ | 天国にテレビはあるか? »