« Lake Almanor & Lassen Volcano NP (1日目) | トップページ | Lake Almanor & Lassen Volcano NP (2日目-2) »

2010年5月31日 (月)

Lake Almanor & Lassen Volcano NP (2日目-1)

旅行が日曜日にかかるときの楽しみは現地の教会に行くことです。
Img_2556
今回はLake Almanor Community Churchという教会を事前に見つけて礼拝に参加してきました。
はじめてのところでも、同じ神様のもとにひとつの家族。何の遠慮もありません。

というより、今まで会ったことのないけれど、これから永遠を一緒に過ごす仲間と出会い、そこで昔から知っている神様、いつも私とも彼らともともにいて下さっている神様に礼拝を捧げるというなんとも不思議で素敵な経験ができます。

こんな田舎の街によくこれだけのクリスチャンが!と思うくらいたくさんの人で、賛美も素晴らしく、説教はわかりやすく最高でした。
ここでも、たくさんの主にある兄弟姉妹に歓迎され、地元情報ももらいました。
とくに、私の所属しているPeninsula Bible Churchの元メンバーがいて、その娘さんが聖書学校に通っていてしかも日本語も勉強して日本への宣教師になることを目指しているという人がいました。

神様がここへ導いてくださった!と感じた出会いでした。

Img_2559

今日はこれから、雪のLassen Volcanic National Parkに向かいます。


Img_2583

|

« Lake Almanor & Lassen Volcano NP (1日目) | トップページ | Lake Almanor & Lassen Volcano NP (2日目-2) »

旅行・地域」カテゴリの記事

聖書・教会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Lake Almanor & Lassen Volcano NP (1日目) | トップページ | Lake Almanor & Lassen Volcano NP (2日目-2) »