« Lake Almanor & Lassen Volcano NP (2日目-1) | トップページ | 祝福された誕生日。今日と39年前と。 »

2010年5月31日 (月)

Lake Almanor & Lassen Volcano NP (2日目-2)

Lassen Volcanic NPの主要道路は雪のために通行止め。
普通はこの時期には開通するみたいですが、今年は6月中旬に開通の見込みとのことでした。
今年は寒かったですし、降雪も多かったようですから標高の高い山地では仕方がないです。

ラッセン火山公園に近づくにつれて雪の量が増して行きました。
はじめはこんな暖かい5月末に・・・と思って通行止めとは信じられませんでしたが、だんだん納得。
Img_2595

着きました。硫黄臭いSulphur Worksまでは歩いて行ける距離にありました。
なんとか火山っぽい景色に巡り会えてよかったです。この公園はいろいろな湖もあるので夏に来られたらそれなりに楽しめます。

Img_2606

Lake AlmanorにあるB&Bまでの帰り道、Child Medaowというところが綺麗でした。

P5300977
P5300973_4


|

« Lake Almanor & Lassen Volcano NP (2日目-1) | トップページ | 祝福された誕生日。今日と39年前と。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Lake Almanor & Lassen Volcano NP (2日目-1) | トップページ | 祝福された誕生日。今日と39年前と。 »