« 由緒正し木 El Palo Alto | トップページ | はちこさんに会う! »

2010年7月 9日 (金)

野外映画の楽しみ(博物館広場編)

私たちが住んでいるパロアルトから車で20分くらいのところのRedwood Cityには歴史博物館があります。
この博物館のあるあたりは、映画館が建ち並んでいる街の中心ですが、かつては裁判所だったというこの博物館の前の広場は市民の憩いの場となっています。
Img_1219
私たちの好きな場所のひとつですが、ここで映画の上映会(無料)がありました。
映画は、"The Night at the Museum 2 :Battle of the Smithsonian-"です。前作を観ていたので、話の筋や背景がよくわかって面白かったです。

昔、高校生のときに1年間アメリカにいた時に公園での野外映画を楽しんだ(実は映画自体は面白くなかった)思い出があったので、以前から行きたいと思っていたのです。
子ども連れの場合はとくに映画館とは違って、お菓子をポリポリ食べながら、私語も、席の移動なども思い思いにしてるので(映画に集中はしないかもしれないですが)リラックスして楽しめます。
特に、こういうドタバタアクション喜劇だと大勢で観ると、みんなで驚いたり笑ったりのリアクションが大きくて、そういう一体感のようなものもよかったです。

アメリカではあちこちで野外映画をやっていますので、ぜひ行かれてはいかがでしょう?movie


ナイト ミュージアム2 (特別編) [DVD]DVDナイト ミュージアム2 (特別編) [DVD]


販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

発売日:2010/06/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する


|

« 由緒正し木 El Palo Alto | トップページ | はちこさんに会う! »

アメリカ生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 由緒正し木 El Palo Alto | トップページ | はちこさんに会う! »