« イエローストーン/グランドティトン旅行記(プロローグ) | トップページ | イエローストーン/グランドティトン旅行記(旅行計画篇) »

2010年8月 8日 (日)

イエローストーン/グランドティトン旅行記(1日目-1:ソルトレイクシティ)

ソルトレイクシティ国際空港につくと、荷物がひとつ届いていませんでした。

届いていないというのは、ちょっと語弊があって、届いていることがわかりませんでした。
というのは、食料を入れておいたクーラーバッグが大破して、中身が飛び出して、ポリ袋に入れられていたのでした。ベルトコンベアを回るポリ袋を見ながら、まったく気がつきませんでした。

旅のはじまりにひとつカバンを失い、日本食スーパーで買い込んでいた食料の半分近くを廃棄することに・・・。sad

そしてレンタカー。カローラでは大きな荷物が載らず、アップグレードをお願いすることに。
私たちの相棒は、Saturn VUEになりました。
このアップグレードは正解でした。イエローストーンには、方々に裏道みたいなのがあったり、未舗装のところもあるので、SUVは結構便利でした。しかも景色が見やすい!
Img_1315

で、1日目の今日はSalt Lake Cityの観光で、行き先は宿泊予定ホテル近くのTemple Square。モルモン教(末日聖徒イエスキリスト教会)の総本山です。

モルモン教の神殿。めちゃめちゃ大きくて、離れないとレンズに収まりません!
Img_3660
ここは、Mormon Tabernacle Choirで有名な、Tabernacle 。
ドーム上の内部は、物を落とした音でさえ隅々に響き渡ります。
パイプオルガンも世界一の大きさです。今日はあいにくリハーサルはありませんでしたがそれでも見応え十分でした。

Img_3648

あと、せっかくなので、あちこちから声をかけてくれる宣教師の方々の間をくぐり抜けながら、Visitor Centerでモルモン教の歴史などの展示を観に行きました。(つづく)
Img_3656


|

« イエローストーン/グランドティトン旅行記(プロローグ) | トップページ | イエローストーン/グランドティトン旅行記(旅行計画篇) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イエローストーン/グランドティトン旅行記(プロローグ) | トップページ | イエローストーン/グランドティトン旅行記(旅行計画篇) »