« イエローストーン/グランドティトン旅行記(2日目-1)十字架を仰ぐ、天を仰ぐ。 | トップページ | イエローストーン/グランドティトン旅行記(3日目)雄大な山々と湖と。 »

2010年8月 9日 (月)

イエローストーン/グランドティトン旅行記(2日目-2)かつては湖だった。

ソルトレイクシティから、グランドティトン国立公園の麓にあるJackson, WYまでは約6時間。でも、景色がきれいでドライブは楽しいです。
Img_3690
Img_3686


この途中にFossil Butte National Monument (化石の丘国定公園)があります。私たちは休憩がてら、ここに立ち寄ってみました。

化石が大好きな長女minoriは大喜びです。
Img_3700
この辺りは、かつて湖だったようで、ワニや亀や魚の化石がありました。
プランクトンが積もって出来た岩の中に化石があり、これらの石を擦ると石油のような匂いがするとか、実際に触らせてもらいながらいろいろ教えてもらいました。
Img_3704

小さいところだけど、なかなか良かったです。ソルトレイクシティから車で出掛けるときはおすすめです。
Img_3726
(さらにジャクソンへ向って北上です。)

|

« イエローストーン/グランドティトン旅行記(2日目-1)十字架を仰ぐ、天を仰ぐ。 | トップページ | イエローストーン/グランドティトン旅行記(3日目)雄大な山々と湖と。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イエローストーン/グランドティトン旅行記(2日目-1)十字架を仰ぐ、天を仰ぐ。 | トップページ | イエローストーン/グランドティトン旅行記(3日目)雄大な山々と湖と。 »