« イエローストーン/グランドティトン旅行記(2日目-2)かつては湖だった。 | トップページ | イエローストーン/グランドティトン旅行記(3日目-2/4日目-1)Old Faithful »

2010年8月10日 (火)

イエローストーン/グランドティトン旅行記(3日目)雄大な山々と湖と。

昨日はJackson, WY から北へちょっとだけ走るだけで、Grand Teton NPの山々が見えて来ます。緑の平原にいきなり切り立った岩山が雄大で美しい。こういう景色はなかなか日本ではないです。

P8091240
P8091245

それもそのはずで、この切り立った山は、地殻の変動によりもぐり込んだプレートによって押し上げられたもので、比較的新しい山々らしいです。

長女minoriは、Jenny Lake Visitor CenterにてJunior Ranger Programに参加。
その間、私は妻と次女ayumiと一緒に、湖をクルージング&ハイキングをしました。
なかなかきれいなところです。
P8091299
湖では、カヌーをしたり、
P8091301
釣りをしたりして楽しんでいる人もいました。
P8091277_2

グランドティトンは、山々と湖で美しいところですが、絶景ポイントに小さなチャペルがあります。
Chapel of The Transfigurationという名のこのチャペル、古い小さなログキャピンですが、イエス・キリストの山上の変貌(The Transfiguration)の名が冠された理由がその中に入ればわかります。
P8091253
雄大な山々に雲が刻々と変化し、その雲が太陽に照らされ、イエスがヘルモン山で栄光の姿に変えられた聖書の記述をイメージさせられます。
P8091257
私たちが神を仰ぐ時、私たちは十字架を仰ぎます。
そして、十字架を仰ぐときに、この天地を造られた創造主を礼拝することになるのだと思いました。
P8091259
そう、この旅の目的は、自然を通して、それを造られた神様を再発見することなのです。

|

« イエローストーン/グランドティトン旅行記(2日目-2)かつては湖だった。 | トップページ | イエローストーン/グランドティトン旅行記(3日目-2/4日目-1)Old Faithful »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

大樹さん
コメントありがとうございます。
もう帰国していて、ブログ自体はアクティブではないのですが、ご覧いただけると嬉しいです。

投稿: hide-tan | 2014年3月24日 (月) 12時37分

こんにちは。楽しく読ませてもらいました。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

投稿: 大樹 | 2014年2月 9日 (日) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イエローストーン/グランドティトン旅行記(2日目-2)かつては湖だった。 | トップページ | イエローストーン/グランドティトン旅行記(3日目-2/4日目-1)Old Faithful »