« イエローストーン/グランドティトン旅行記(4日目-2/5日目-2)Geyser めぐり | トップページ | イエローストーン/グランドティトン旅行記(5日目-3)Park Rangerになりたい! »

2010年8月12日 (木)

イエローストーン/グランドティトン旅行記(4日目-3/5日目-1)West Yellowstone, MT

旅の4日目の夜は、West Yellowstoneという街で宿泊。
西部劇っぽい雰囲気を観光客用に醸し出しているような面白い街でした。

イエローストーンにまつわる博物館やシアターもあり、私たちは翌朝、子どもたちのGrizzly & Wolf Discovery Centerというところに行きました。GrizzlyやWolfはイエローストーンで野生で見られるはずなのですが、あまり奥まったトレイルに行かないし、早起きもしないだろうから、たぶん遭わないからここで見ておきたい、そしてその生態についてもちょっと学びたいということもあって、行ってきました。
Img_4052

内容はだいたい予想通りの展示があり、予想通りに熊とオオカミがいて・・・
というものでしたが、間近に見れたことや様々な展示に子どもたちは大満足でした。

Img_4065


|

« イエローストーン/グランドティトン旅行記(4日目-2/5日目-2)Geyser めぐり | トップページ | イエローストーン/グランドティトン旅行記(5日目-3)Park Rangerになりたい! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イエローストーン/グランドティトン旅行記(4日目-2/5日目-2)Geyser めぐり | トップページ | イエローストーン/グランドティトン旅行記(5日目-3)Park Rangerになりたい! »