« イエローストーン/グランドティトン旅行記(5日目-3)Park Rangerになりたい! | トップページ | イエローストーン/グランドティトン旅行記(5日目-5)「きたもん」に「しか」出会えない。Gardiner, MT »

2010年8月12日 (木)

イエローストーン/グランドティトン旅行記(5日目-4)熊を招くマンモス!?

イエローストーンはいろいろな地形が楽しめる公園でもあります。

とくにMammoth Hot Springs Terraceは石灰が蓄積してできた段々畑のような構造に温泉が流れるという幻想的な地形になっています。ただ8月になると水分は落ちていて温泉といえるような状態ではありませんでした。

P8111606

その一画に、茶色の沈着物があり、みんなが指を指しています。Img_1408_2

それをよく見ると・・・なんとテディベアの落書き!と思ったら、自然にできた絵画のようでした。面白いですね。

P8111608 そして、この「壁画」と向かい合った丘のほうに近づくと、そこには本物のクマの親子がいました。イエローストーンはアメリカ本土では珍しいGRIZZLY BEARの生息地なんですが、今回見かけたのはBLACK BEARの方でした。

P8111650 なんだか、マンモスホットスプリングスに描かれたクマがクマを手招きしているようで面白かったです。

|

« イエローストーン/グランドティトン旅行記(5日目-3)Park Rangerになりたい! | トップページ | イエローストーン/グランドティトン旅行記(5日目-5)「きたもん」に「しか」出会えない。Gardiner, MT »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イエローストーン/グランドティトン旅行記(5日目-3)Park Rangerになりたい! | トップページ | イエローストーン/グランドティトン旅行記(5日目-5)「きたもん」に「しか」出会えない。Gardiner, MT »