« 心からのおもてなし(Thanksgiving 2010) | トップページ | 【保存版】SFベイエリア、クリスマスイベント(2010) »

2010年11月28日 (日)

感謝祭のあと、黒金セール。

アメリカではThanksgivingのあと、いろんなところでセールがあります。
これをBlack Friday Saleと呼びますが、これは大抵、週末まで続きます。
(そして、そのあとでCyber Mondayというオンラインのセールがはじまります)

Thanksgivingは家族が集まって、定番の料理を食べるという面で日本の正月と似ています。
それで、そのあとでデパートやモールの福袋に並ぶという感じが、このブラックフライデーです。

今年はアメリカ最後のサンクスギビングになりそうなので、3年ぶりに行ってきました。
まずはじめは、オンラインのセールでNikon D7000を購入。

昨日は近くのショッピングセンターにある、Kohl'sGilroy Premium Outlet、そして最後にキリスト教書店(Berean)に行ってきました。

私は、ダウンベストと長袖シャツ(フォーマルとカジュアル)と通読用聖書(The Message)と、心拍モニター時計を購入。
Img_1874

妻nori-tanは、ル・クルーゼの商品をいくつか買ってご機嫌でした。(これはかなり安く買えたようでかなり興奮していました。)
Img_1872

で、今日は、子どもたちのダウンジャケットをCupertino Squareのモールで購入しました。
ここは、JCPennyMacy'sSearsという三つのデパートが入っているところで、今日のような雨の日にはインドアで効率よく買い物ができていい感じです。(もっと多くのお店で買い物したい場合は、Valley Fair Mallがおすすめですが、ここはセールのシーズンはかなり混みます)Img_1880それぞれJCPennyとMacy'sでお気に入りをゲットしたので、この2、3年は暖かく越せそうです。

|

« 心からのおもてなし(Thanksgiving 2010) | トップページ | 【保存版】SFベイエリア、クリスマスイベント(2010) »

アメリカ生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心からのおもてなし(Thanksgiving 2010) | トップページ | 【保存版】SFベイエリア、クリスマスイベント(2010) »