« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月21日 (火)

福音のエッセンスを1分間で。Gospel in 1 minute.

聖書は難しいと思うかもしれないけれど、聖書の中心はバイリンガルでも1分間で語れます。

Do you think that bible is difficult for you?
Here is the essence of the bible in one minutes in English and Japanese.

Jesus came イエスは世に来られ

Jesus lived イエスは罪のない人生を生き

Jesus suffered イエスは私たちの罪のために苦しみを受け

Jesus died イエスは私たちの罪のために死なれ

Jesus was risen イエスはよみがえられ

Jesus was ascended イエスは高くあげられ

Jesus is with us イエスは私たちとともにおられる

Jesus is coming again! イエスは私たちの王として戻って来られます。

Hallelujah! ハレルヤ!

本当に1分間で収まるかどうか子どもたちと一緒にやってみました。
You can listen to this Gospel in 1 minutes down here.

ダウンロードできないかたは、こちら
You may also click here to hear the message.

クリスマスおめでとうございます。
Merry Christmas!!

| | コメント (0)

2010年12月17日 (金)

神の裁きとクリスマス

人生は短い。でも、それは永遠をどのように過ごすのかということにすごく関わってきます。
これは聖書の示す考えです。
聖書にはすべての人が神の裁きのもとにあるとあります。

そう思うことを嫌う人、そう思うことで救われる人の両方がいると思います。

それぞれの人生の終わりに、あるいはこの世の終わりに、神の正しい裁きがなされることを嫌う人と、それを望む人。そのどちらかを選ぶならどちらを選びますか。

裁きがあってほしくないと思う人は、どのように生きている人でしょうか?
裁きがあってほしいと願う人は、どのような人生を生きていると思いますか?

裁きがあってほしくないという願いの中にはどのような思いがあることでしょう?
”自分の好きなように生きたい。それはたとえ神であっても文句は言わせない・・・!”
そのような思いがあるのではないでしょうか。

一方で、神の裁きを待ち望む人はどのような人たちでしょうか。
悪い人に苦しめられて死ぬような目に遭いながら耐え忍んでいる方々。
または正しい人であり続けたいと努力している人々。
そのような人々ではないでしょうか。

でも、たとえ裁きがあってほしいと願う人であっても、その願いに応じた生き方をしている人であっても、”本当に”正しい裁きが自分になされたらどうなるのかを考えるとどのように思うでしょうか。
”自分も神の裁きのもとにある。この裁きに自分は耐えることができるのだろうか・・・”
そう思うと、心から神の裁きを待ち望むことに躊躇するのではないでしょうか。

しかし、神のみこころにそって生きていきたいと思う人のためにはすでに神の裁きからの逃れの道が用意されています。それが神の御子イエス・キリストです。
Img_0376
心から神が正しく世を裁くことを願い、神の義がこの世においてだけではなく、自分自身においても完成することを待ち望むことができるようになったのがクリスマス。ベツレヘムという街で生まれたイエスがそれを可能にしてくださったのです。

かつての人々は、このようなベツレヘムの奇跡を待ち望んでいました。
イエスがベツレヘムからカルバリの十字架へ歩まれてオリーブ山で昇天したあとの私たちは、今度はこのイエスが再び戻って来て正しい裁きをなし、神の国を完成させるのを待ち望んでいるのです。

アドベント(待降節)はそういうことを考えるときなのです。


| | コメント (0)

2010年12月16日 (木)

それがクリスマス That's what Christmas is all about.

神がそのひとりごを私たちに与えてくださった。

God gave us His only Son.

それは、全世界を与えてくださるということよりもすごいこと。

That's more than just to give us a whole world.

しかも、神様は「やっぱり返して」とは言わない。

Moreover, He'll never say, "Give him back to Me"

だから、神が御子キリストによって与えてくださった義と永遠のいのち、神の子としてすべてを相続する権利は永遠に失われることはない。

Therefore, we'll never loose what He has given to us thru Jesus Christ, the Son of God, which are His righteousness, his everlasting life and the right to inherit all things.

そういうスゴいことになっている。

This is what's happening. What a great thing is happening.

それをお祝いすることがクリスマス。

This is what we cerebrate on Christmas.

それがクリスマス。

That's what Christmas is all about.

Img_1965


| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »