« ファミリーバイスタ(ノアの箱舟) | トップページ | パンより素敵な微笑み? »

2011年1月17日 (月)

Faces (Greater Vision):hide-tan訳

2年半まえにアラスカクルーズに行った時に、コンサートをしていたサザンゴスペルのグループでGreater Visionのコンサートがカリフォルニアで行われているようですが、ちょっと遠くて行けません。
そこで、一番好きな曲をちょっと訳してみました。曲はこちらから視聴できます。

I dreamed my life was done
I stood before god's son
It was time to see what my reward would be
With love he reviewed my life
To count what was done for christ
For that is what will last eternally

人生が終わる夢を見た
神の御子の前に立つ自分がいた
私が受ける報いについて知るときがきた
イエスは私の人生を愛の眼差しで振り返ってくださり
キリストのために私がなにをしたかを数え始めた
それが永遠に残るものなのだから

See I'd done my best to share
That jesus really cares
And he would save if they just believe
Oh, but seldom did harvest come
And so few did I see won
Until the lord said, "turn around and see."

ほら、私はイエスが私たちを愛して下さっているんだよとわかってもらうためにできる限りのことをしました
イエスを信じさえすれば救われるんだよと伝えてきました
でも、めったに収穫はなかった
そのメッセージを受け入れた人はほとんど見たことがない
主が「振り返ってこっちを見てごらん」と言うまでは


(Chorus)
Then he showed me the faces of the ones who'd come because of me
So many faces that my life had led to calvary
All those years I thought nobody saw as I labored in lowly places
That's when jesus smiled and showed me all the faces.

そして主イエスは私が関わったゆえにこの天国へと導かれて来た人々の顔を見せてくださった
私の人生を通してカルバリ(イエスが十字架にかかった丘)へと導かれた多くの面々。
私はこれまでの長年にわたって、このみすぼらしい場所でやってきた働きなど誰も見てはいないだろうと思って来た。
でも、主イエスはわたしに微笑みかけて、これらの人々の顔を見せてくださったのだ。

He said though you did not see the yield,
You were faithful to plow the field
At other times you helped me plant the seed
No matter how small the task, you did just as I asked
And thanks to you these souls have been set free.

主はこう語られた
あなたは確かに収穫を目にしなかったかもしれない
でも、あなたは忠実に土地を耕し
時には、種を植えるのを手伝ってくれた
どんなに小さなことでも、あなたは私の言うとおりにしてくれた
そのおかげで、この人たちの魂が自由にされたのです、と。

(Chorus)
Then he showed me the faces of the ones who'd come because of me
So many faces that my life had led to calvary
All those years I thought nobody saw as I labored in lowly places
That's when jesus smiled and showed me all the faces.

そして主イエスは私が関わったゆえにこの天国へと導かれて来た人々の顔を見せてくださった
私の人生を通してカルバリ(イエスが十字架にかかった丘)へと導かれた多くの面々。
私はこれまでの長年にわたって、このみすぼらしい場所でやってきた働きなど誰も見てはいないだろうと思って来た。
でも、主イエスはわたしに微笑みかけて、これらの人々の顔を見せてくださったのだ。

|

« ファミリーバイスタ(ノアの箱舟) | トップページ | パンより素敵な微笑み? »

聖書・教会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファミリーバイスタ(ノアの箱舟) | トップページ | パンより素敵な微笑み? »