« みことばカード(イザヤ54:10、創世記1:4、1ヨハネ1:9) | トップページ | みことばカード(1コリント1:18):Santa Barbara, 教会の負の歴史。 »

2011年4月10日 (日)

みことばカード(詩篇139:1-3,7-10、86:11)

みことばカードをコツコツ作っています。
写真を引っ張り出して来て、そこにあうみことばを探したり、引用したい聖書のみことばに合う写真を引っ張り出して来たり、けっこう楽しいです。

美しいタイミングを捕らえることができた水族館での一枚。
39

長女minoriといっしょに選んだ詩篇のみことば。

主よ。あなたは私を探り、私を知っておられます。 あなたこそは私のすわるのも、立つのも知っておられ、私の思いを遠くから読み取られます。 あなたは私の歩みと私の伏すのを見守り、私の道をことごとく知っておられます。

私はあなたの御霊から離れて、どこへ行けましょう。私はあなたの御前を離れて、どこへのがれましょう。
たとい、私が天に上っても、そこにあなたはおられ、私がよみに床を設けても、そこにあなたはおられます。 私が暁の翼をかって、海の果てに住んでも、そこでも、あなたの御手が私を導き、あなたの右の手が私を捕らえます。(詩篇139:1-3,7-10)新改訳


Xch1_2


昨日行って来たPoint Reyes National Seashoreでエルク鹿の群れに遭遇しました。その写真から思い浮かんだ聖句。

主よ。あなたの道を私に教えてください。 私はあなたの真理のうちを歩みます。 私の心を一つにしてください。 御名を恐れるように。 (詩篇86:11 新改訳)

Xch1_3

これはエルクという鹿です。Point Reyes というカリフォルニアの国立公園に保護区があって、野生のものが見れます。
写真には全部で11頭。1頭だけあっち向いています。
あと一頭おれば、十二弟子のうちのユダみたいな感じで撮れたのに残念です。
でも、あと一頭はカメラを持っているわたしなのかもしれないなあと思ったりしたのでした。

(以前やった心理テストで自分が自分自身を動物でたとえると鹿らしいのです)

こちらは英語バージョン(詩篇86:11)です。

Teach me your way, LORD, that I may rely on your faithfulness; Give me an undivided heart, that I may fear your name. (Psalm 86:11, NIV ©2011)
Xch1_4

英語の訳と日本語訳が微妙にニュアンスが違いますね。

|

« みことばカード(イザヤ54:10、創世記1:4、1ヨハネ1:9) | トップページ | みことばカード(1コリント1:18):Santa Barbara, 教会の負の歴史。 »

hide-tanのレビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みことばカード(イザヤ54:10、創世記1:4、1ヨハネ1:9) | トップページ | みことばカード(1コリント1:18):Santa Barbara, 教会の負の歴史。 »