« みことばカード(1コリント1:18):Santa Barbara, 教会の負の歴史。 | トップページ | 神にしたい二つの質問、神がしてほしい一つの質問 »

2011年4月18日 (月)

イースターイベントのご案内(2011)

いよいよ次の日曜日(4月24日)はイースターです。
私の通うPeninsula Bible Church(PBC)でも、イベントが行われます。
下記のイベントはすべてPBCで行われます。

Peninsula Bible Church
3505 Middlefield Rd.,
Palo Alto, CA 94306

お問い合わせはhide-tanまで。

4/20 (Wed) 19:00-20:30
Christ in Passover
キリストが十字架にかけられたときは丁度、過ぎ越しの祭りというユダヤ教の祭りのときでした。昔、ユダヤ人がエジプトで奴隷にされていたころに、モーセが神に命じられたとおりにユダヤ人をエジプトから脱出させるにあたって、神がエジプト王パロの心を変えさせる為にエジプトの初子を打ちました。そのときにユダヤ人は自分たちの子どもの身代わりに羊の血を扉のまわりに塗ることで、神が送った天の御使いが「過ぎ越した」というところから、エジプトの手から救い出してくれた神を覚えるためにはじめたのが過ぎ越しの祭りです。
イエスが十字架にかかる前の晩に行った最後の晩餐はそのときの祭りのときに食べる伝統の食事なのです。イエスが人々の身代わりの為に永遠の羊として血を流されることとリンクしています。このイベントはクリスチャンのユダヤ人の方が教会にやってきて当時の過ぎ越しの食事を再現し、その意味を丁寧に教えてくれます。
ヘブル語をつかってお祈りの言葉を捧げたりして、とても興味深いイベントです。
お子様も参加できるのでお気軽にどうぞ。

4/22 (Fri) 19:00-20:30
Good Friday Service
これはキリストの十字架の死に思いをよせるイベントです。
ヨハネの福音書からキリストが十字架で死ぬまでの箇所を辿ります。
最後は明かりが暗くなり、お互いに一言も交わしあうことなく、静かに礼拝堂をあとにしてイースターの朝を待ちます。

4/24 (Sun)
Easter Service (9:00~, 11:00~)
イースター礼拝です。一年間でもっとも喜びに溢れた礼拝で、イエスの復活をお祝いします。イエスの復活にちなんだメッセージ、賛美、そしてイエスを信じる決心をした人が信仰を表明するバプテスマ(洗礼)も行われます。
この日はふだん教会に来られていない方々もたくさん礼拝にやってきます。
教会ははじめてという方にもお薦めです。
9時からと11時からの二回の礼拝がありますのでご都合のつく方でどうぞ。

Easter Egg Hunt (10:30~)
イースター礼拝の間に子どもたちにとっての恒例のイベント、エッグハントがあります。タダでおもちゃやお菓子にありつけるチャンスです!
お子様連れでどうぞ。

Dsc_1155

|

« みことばカード(1コリント1:18):Santa Barbara, 教会の負の歴史。 | トップページ | 神にしたい二つの質問、神がしてほしい一つの質問 »

聖書・教会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みことばカード(1コリント1:18):Santa Barbara, 教会の負の歴史。 | トップページ | 神にしたい二つの質問、神がしてほしい一つの質問 »