« 東日本大震災のためのチャリティランチョン:神様の算数 | トップページ | 5つのメッセージとひとつの約束 »

2011年7月19日 (火)

Finish Strong!! なでしこジャパンの快挙。

サッカー女子ワールドカップ決勝戦。

アメリカは絶望的に強かった。でも・・・・勝った!
強い相手にも勝てる、そういうことを教えていただきました。

彼女たちの活躍を見てこれらの聖書箇所を思い出しました。

兄弟たちよ。私は、すでに捕らえたなどと考えてはいません。ただ、この一事に励んでいます。すなわち、うしろのものを忘れ、ひたむきに前のものに向かって進み、キリスト・イエスにおいて上に召してくださる神の栄冠を得るために、目標を目ざして一心に走っているのです。(ピリピ3:13-14)

競技場で走る人たちは、みな走っても、賞を受けるのはただひとりだ、ということを知っているでしょう。ですから、あなたがたも、賞を受けられるように走りなさい。
また闘技をする者は、あらゆることについて自制します。彼らは朽ちる冠を受けるためにそうするのですが、私たちは朽ちない冠を受けるためにそうするのです。(1コリント9:24-25 新改訳 )

なでしこジャパンのようにあきらめずにゴールを目指して残りの留学生活を頑張りたい、そのように思わされました。

|

« 東日本大震災のためのチャリティランチョン:神様の算数 | トップページ | 5つのメッセージとひとつの約束 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東日本大震災のためのチャリティランチョン:神様の算数 | トップページ | 5つのメッセージとひとつの約束 »